SSブログ

ふぅむ… [愚痴・時事ネタ]

私は確かに国を憂いては居るもののあまり行動は伴わない性格です。
理由としてはどんな活動をしている人がいるのか判らないとか、思想の相互解釈の違いによる論争が煩わしい等でしょうか…
世間では国を憂いてネット上で騒ぐ人を「ネトウヨ」と馬鹿にしますが、なら現実で騒げばいい物だろうかと逆に聞きたいものです。
また、私は『親日的かつ日本の国土を知り骨を埋めようと考える在日外国人』に対しては永住権を与えてもいいと思ってますし、武力や論争と言ったものは最終手段として用いたいと考えてます(もっともいつまでも遺憾遺憾とはいいませんけど)

何故こんなものを書くのかというと、右翼思考も左翼思考もとにかく極論だらけというのに呆れ返っているからです。
http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/2008/081011.html
例えばこれは主権回復を目指す会が去年の10月に対馬で抗議した街宣の動画ですが、傍目で見ればとにかく西村さんが怒鳴る当たるしてとにかく朝鮮人を叩いてはそれに周囲も同調する。と言った感じにとれます。
…良い言い方をすればそうですが「腐ったみかんは箱ごと廃棄せよ」という全排他的な思考と言うのには流石に同調できません。
まだ私が甘いのかもしれませんが分かり合えるところは分かり合いたいものです、勿論日本がどういうところか相手にも知ってもらい、同じ土俵に立った上でですが…お隣さんにそれを求めるのは酷かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外国人住民基本法年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。