SSブログ

滞る日記と選挙の話 [愚痴・時事ネタ]

大抵3日坊主になるのはやる気がないから と言われてしまうとぐうの音も出ない。
1日2日は努力するが、苦痛に感じたり予定が乱されるとアウトというケースは結構多いのでそこを何とかしたいところ。
取り分け、22時を目処に更新するとぶち当たるのが風呂の時間だ。入るのは大抵2番目か3番目(うちの一番風呂は大抵弟か母親)なので時間的な観点からするとまさにどんぴしゃりな訳で――

心の容量と焦燥感をコップと水に、日記を書く・各種サイトを巡回する・場合によっては仕事に注視するといった様々なやることを錘に例える。
上のような状況は、錘が入っている為に縁まで水が張っているコップの中へ新たに『風呂に入る』という錘を投げ込む行為に近い。
すると、コップから多少なりとも水がコップから溢れてしまうことがある。
そのあふれた焦りこそが『パニック』という形で体現され、それはそれで迷惑な話になってしまうこととなる。

言い訳はここまでにしておき、明日は統一地方選挙。
これまでの親の教育もあり、『投票に行かなければ政治に口出しはできない』という観念が根づいている為、一先ず全候補の素性や経歴、問題点がないかを調べてきた。
しかし、これが中々見つからない。やはりインターネット上での活動はまだまだ浸透してないということだろうなと思う。

その証拠に今日も、というより今も選挙カーが五月蝿く支持を訴えかけている。
名前を知りたいのではない、議員の持つ政策を知りたいのに。
それを見て、聞いた上で投票したいが結局はやかましく訴えるだけ。
さてさて、どこに入れようか。今も悩んで日が暮れる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。