SSブログ
お知らせ ブログトップ

移転のお知らせ [お知らせ]

あまりにSo-netblogが重すぎるので、WordPress設置してみました。
思いの外順調に稼動しているようなので、メインブログはこちらに移行し、こちらは数カ月後にひっそりと消滅する予定です。
新ブログは下のURLからどうぞ、名前は変わってませんが、速さはFirefox4で1秒程度で表示されるはず。

2012/2/4追記
有料サーバーに移転させました。

http://denneko.pvsa.mmrs.jp/dnblog/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病院に行ってきました [お知らせ]

新年早々がこんなネタと言うのもあれですが、大事な事なので書くに越したことも無く

前々から心療内科に通っていたのですが、どうもアスペルガー症候群の疑いが濃くなった為九大病院で意見をもらうこととなりました。
結果の方はと言うと、はっきりとアスペルガーと言う答えは貰えませんでしたが十分発達障害の範疇に入る状態。と言うことと相成りました。

さて、発達障害とは何ぞ?という人もいると思うのでこの場で説明。
発達障害とは有り体にいえば精神や知能的が一般の人(定型発達者)と比べて苦手な人の総称であり、アスペルガーはこの内の広汎性発達障害(PDD)、つまり対人・コミュニケーション等が普通の人より不得意という分類の障害です。自閉症もこの中に入ります。
…して何故そんなものを公開するかと言うと、けじめもありますが何より極力無用な心配を他人に与えるのを避ける為の予防策として、公開しました。

で、それがどうしたというとどうもしません。
これを見て「こんなヤツとマイミクになるのも汚らわしい」と思う人は遠慮なく切ってくださっても構いませんし、その逆でも構いません。
ただ、この診断を踏まえて自身との付き合い方を考えるつもりでしたのでこのCOは始まりの一歩と言うところです。
2010年最初は「自分を知る事」そこから初めていきたいと考えて、です。
独り立ちしたい。普通の人とうまく話したい。色々ありますが(極力)ゆっくりを考えてます。
望みが高すぎるのも具合を悪くする原因とも言われましたので…

こんな不器用な自分ですが、良ければこれからもお付き合い下さい。

謹賀新年 [お知らせ]

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

今年ぐらいはお題以外にも書きたいなぁとか、ネタを作らないとなぁと考えつつもやっぱりtwitterの方に走りがちに。
両立って難しいですな

しばらくの間 [お知らせ]

mixiの日記設定をこちらにして見ます
「mixiだけにしてくれよ!ワンクッションとぶのが面倒だから」と言う人が多ければmixi日記に変えます。

あ、自分経由でmixi入りたいという奇特な人も是非どうぞ


お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。