SSブログ
愚痴・時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

心・思わしくなく [愚痴・時事ネタ]

欝っぽいので注意

本文はここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滞る日記と選挙の話 [愚痴・時事ネタ]

大抵3日坊主になるのはやる気がないから と言われてしまうとぐうの音も出ない。
1日2日は努力するが、苦痛に感じたり予定が乱されるとアウトというケースは結構多いのでそこを何とかしたいところ。
取り分け、22時を目処に更新するとぶち当たるのが風呂の時間だ。入るのは大抵2番目か3番目(うちの一番風呂は大抵弟か母親)なので時間的な観点からするとまさにどんぴしゃりな訳で――

心の容量と焦燥感をコップと水に、日記を書く・各種サイトを巡回する・場合によっては仕事に注視するといった様々なやることを錘に例える。
上のような状況は、錘が入っている為に縁まで水が張っているコップの中へ新たに『風呂に入る』という錘を投げ込む行為に近い。
すると、コップから多少なりとも水がコップから溢れてしまうことがある。
そのあふれた焦りこそが『パニック』という形で体現され、それはそれで迷惑な話になってしまうこととなる。

言い訳はここまでにしておき、明日は統一地方選挙。
これまでの親の教育もあり、『投票に行かなければ政治に口出しはできない』という観念が根づいている為、一先ず全候補の素性や経歴、問題点がないかを調べてきた。
しかし、これが中々見つからない。やはりインターネット上での活動はまだまだ浸透してないということだろうなと思う。

その証拠に今日も、というより今も選挙カーが五月蝿く支持を訴えかけている。
名前を知りたいのではない、議員の持つ政策を知りたいのに。
それを見て、聞いた上で投票したいが結局はやかましく訴えるだけ。
さてさて、どこに入れようか。今も悩んで日が暮れる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットの超重力干渉 [愚痴・時事ネタ]



So-netのブログはこの重さが一番厄介。
プレビューするにしても投稿するにしてもひときわ厄介。
他のblogを見ても同じことを書いてる人が多数なのに、何故か治る見込みが無い。

……これって何かの戦略?
なわけないか、何とかならないかなぁこれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぅむ… [愚痴・時事ネタ]

私は確かに国を憂いては居るもののあまり行動は伴わない性格です。
理由としてはどんな活動をしている人がいるのか判らないとか、思想の相互解釈の違いによる論争が煩わしい等でしょうか…
世間では国を憂いてネット上で騒ぐ人を「ネトウヨ」と馬鹿にしますが、なら現実で騒げばいい物だろうかと逆に聞きたいものです。
また、私は『親日的かつ日本の国土を知り骨を埋めようと考える在日外国人』に対しては永住権を与えてもいいと思ってますし、武力や論争と言ったものは最終手段として用いたいと考えてます(もっともいつまでも遺憾遺憾とはいいませんけど)

何故こんなものを書くのかというと、右翼思考も左翼思考もとにかく極論だらけというのに呆れ返っているからです。
http://www.shukenkaifuku.com/KoudouKatudou/2008/081011.html
例えばこれは主権回復を目指す会が去年の10月に対馬で抗議した街宣の動画ですが、傍目で見ればとにかく西村さんが怒鳴る当たるしてとにかく朝鮮人を叩いてはそれに周囲も同調する。と言った感じにとれます。
…良い言い方をすればそうですが「腐ったみかんは箱ごと廃棄せよ」という全排他的な思考と言うのには流石に同調できません。
まだ私が甘いのかもしれませんが分かり合えるところは分かり合いたいものです、勿論日本がどういうところか相手にも知ってもらい、同じ土俵に立った上でですが…お隣さんにそれを求めるのは酷かな?

外国人住民基本法 [愚痴・時事ネタ]

色々と問題視されている与党となった民主党ですが、本性を見せ始めました。
その名は「外国人住民基本法」これがどういうものかと言うと…
  1. 外国人住民はその期限に関係なく日本国内に在住しても構わない
  2. 国籍・人種に問わず、法律に基づく基本的自由と保護を平等に受ける権利を手にすることが出来る
  3. 国および地方公共団体は外国人住民に対する生活を保障する枠組みを作らなければならない
    また、人種主義による暴力・差別行為の扇動を禁止し、抑止しなければならない
    その上でこの法律が認める権利の侵害や差別的行為に対し、裁判所その他国家機関によって効果的な保護および救済措置を取らなければならない。
  4. 全ての外国人は手続きなして自由に入出国することが出来る。
  5. 外国人住民の子として日本国内で出生した者は申請により永住資格を得る。
    永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格を有する。
…等など5ページ23条にも渡る内容が記されています。
上げていくと全文書き写すことになるので全文見たい方はこちらをご覧ください。
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf

早い話が「外国人も5年日本に留まっていれば日本人と扱いましょう。そして手厚く保護しましょう」というこれ考えた人は外国人じゃないだろうか?と思いたくなるような法案です。
これを提出したのは円より子議員、現在参議院議員でもあり民主党の副代表でもある人です。
この日と度々叩かれてはいますが、今回ばかりは自分も書かざるをえませんでした。
なぜなら民主党は与党になり、国を本格的に牽引する立場の政党の副代表が国を売るような案を提出したというのが問題点です。

確かに今の民主党はバラバラで意見の食い違いも多いのは確かですが、副代表の発言に賛同する物がいないとも限りませんし、頭数をそろえて強行採決の可能性もありえます。
この暴挙を止めるにはただ成り行きを見守るしかないのか?答えはNoです。
私達にはその区で当選した議員がいます、その人にこの現状を訴える事も可能ではあります。
(もちろんその際は礼儀を弁えた上で行なわないと意味がありませんが…)

民主党4年の策で早速出してきたこの爆弾をどう処理するのかは、議員だけでなく
それを選んだ国民にも責任があると私は思います。

面倒なこと [愚痴・時事ネタ]

mixiアプリをTOPページに出すのには制限がかかっていて、3つが限界だ。
…足りないから5つまでにしてくれないものか…でも鯖の負担がバカにならないか


今考えてること・挫折編 [愚痴・時事ネタ]

以前考えてたことでmixi日記とこの日記を同期させると言ってましたが…無理っぽいです
どうもやるとなるとPHPやParlとかでプログラム打たないといけない上、出来合わせのものを使ったとしてもそもそもSo-netblogじゃ対応してないと言う有様。
やるとなると自分でサーバー立てて…とかになるので勘弁願いたい と言う訳であきらめました。
mixiの仕様変更のたびにバージョンアップしなくちゃいけない、製作者もつらいよ


ぐーぬ [愚痴・時事ネタ]

10月の後半ですが、大分具合がよくなり…ません。
仕事が中々入ってこないのと面接に落ちまくってる+etcが元凶だと思います。

もう、ブログじゃなくてtwitterにでも移行しようか…


10月になりました [愚痴・時事ネタ]

※今回の内容はmixiにあげたものに追記した文面になってます。

突然ですがこの10月の間碌でもない発言しか出てこないかもしれないのでご了承願いたい。
何故って言われるとこんな季節としか言いようがないからです。季節性の鬱かねぇ…

今日だけでも不安は倍増どころか累乗し、ついったーで愚痴をフルバーストしては迷惑に思われるので別アカを作ってそこに愚痴を溜め込み、飯を食って寝ても気分は晴れずオナニー?頭が痛い上に気分がそうさせてくれませんよ。
挙句の果てに自殺思慮まで噴出する始末…なんで今日カウンセリングに行かなかったんだろうね、大雨だからか。

とりあえずこんな状態がちょくちょく出るようなら薬で無理無理抑えようかとも思うので、最悪縁を切ってもらっても構わないのでお付き合いください。我慢します
でも周りからして見りゃとんだ迷惑だよ、こんな甘ったれに付き合わされて

ここから追記
最悪病院に入院する…といった事態は避けたいですがこればかりは致し方ない。
ニーチェと同じ末路をたどるのは内心簡便と思いつつ、社会的報復とばかりに狂人の鎧をまとって無双するか
どう考えても後者が許されるはず無いですね、10月いっぱいはおとなしくしてます…


ダンス万能説 [愚痴・時事ネタ]

かの番組でこんな言葉があります。
「剛はダンスやってるからね!」

…この言葉、一見無茶苦茶な理屈に見えますが実は理に適ってるのです。
ダンスと言うのは振り付けを覚えるために頭を使い、それを体に叩き込む為に体を酷使する為自然と体が出来ていくのです。
それはつまり努力が報われる事。そう努力が…

……ちゃんと書き上げて送信した所、バグで最初2行以外全部吹っ飛んだでんねこを誰か諌めて下さい。。


前の10件 | - 愚痴・時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。