SSブログ

感動を届ける作品を [お題]

ネットをやってるとついついホロリと来ることや、感動するような話もちーらほーら出てきます。
そんな日常で起こった電話やネットにまつわる感動話を募集しています。

…もちろん自分がじゃありませんよ?
NTT西日本コミュニケーション大賞、通称コミ大でです。
このコミ大、入賞作品はライブラリーとして展示されグランプリ作品はなんと審査員による朗読もつくんだそうで…なんだかこっ恥ずかしいような嬉しいような。
でもやっぱり感動する者だけじゃなく、ちょっと笑ってしまうような物から驚かされるものまで様々。
重松清の書き方講座も小説書き見習いな自分にとって為になるお話でした。

そんなNTT西日本コミュニケーション大賞。今回は西日本地区限定ですが、何か言いネタがあったら出してみるのも良いんじゃないでしょうか?
私も出しましたので、この記事でライバルが増えてしまうかもしれません。


最近買ったもの [お題]

最近買ったものといえば本でしょうか、本といっても漫画かTRPG関連の書籍しかここ最近購入してないわけですが…
まぁ今回もご多分に漏れずその通りでしたorz 買ったのはこれ

ぽてまよ 4 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん) (コミック)

これが可愛い絵柄してる癖して中々過激と言うか、いやらしい…
と書くとちょいとばかし語弊を生むかもしれませんがそう思いたくなるような突込みどころが多々あったりするのもこの漫画の面白さ。
なによりぽてまよの可愛いこと! とはいえぐちゅ子もすてがたい…と言うよりあの2匹は一帯何の生物なんだか。
そんなちょっと不思議なキャラと主人公の周りが織り成すちょっとどたばたでラブコメディな一作、是非どうでしょう?


今日のお昼(本編) [お題]

まぁなんで分けたかというと、これもまたプレスブログのお題の一つ…もとい分けた方が見やすいからです。

という訳で今日のお昼は明星から出た「究麺 しょうゆ


他にもソース焼きそばやちゃんぽんな究麺もありますがそれはまたの機会にでも…
究める麺を略して究麺ですが、名前だけならどうとでも謳えます。問題は味!
という訳で熱湯を注いで5分待ってる間にパッケージとサイトをざっと読み
  • 究まる食感、新ノンフライ麺
  • コシのある太麺に濃コクスープ
…自分とんこつラーメンも好きですがこういう醤油も捨てがたいタイプでして、それでも太麺がやや苦手なものがあるんですよね。(とんこつラーメンは細麺がメイン)
サイトの方は…Flashはパス(待) 作った人には申し訳ないですがサイトを見るのにローディングした上でムービーでさらに待たされるのって嫌な性質なのですよ。とはいえ中々美味しそうな演出しやがります、湯気が出たりとか湯気が(略)

という訳でお時間です。

実食!


完食!

うん流石にこれで終わりませんからご安心を、味のレポートも忘れないようにしないと…
麺は歯ごたえのある平太い麺で、スープは粉末と液体の2種類。喉越しに抵抗はなく、結構あっさりと
量も適量で美味しくいただけました。 究める麺というだけあって麺については中々にいけてました。

とまぁ、こんな感じな「究麺 しょうゆ」でした。
それはそうと明星と聞くとやっぱりチャルメラとキンモクセイの曲(二人のアカボシ)を思い出しますよね


今日のお昼(前振り) [お題]

今日は日曜日!普段ならどこかに出かけてるところですが今日は訳あって篭りきりな訳です。
(理由:PBW「シルバーレイン」リアルイベントの真っ最中)
このリアルイベントは文字通り時間によって状況が変わっていくので気が抜けないわけです、気を抜けばなんかとんでもない状況に!何てこともあったり…

そんな状況でもやっぱりお昼ご飯は重要です、戦いにおいて食糧が戦線の要と誰かが言ってたぐらいですしね。
という訳で…流石に前振りが長くなったので分けたいと思います。


休みが多すぎる…! [お題]

ふとカレンダーを見れば19から23が休み…5連休ですか。
ハッピーマンデー制度が出来たことにより祝日が挟まると平日だろうが休みになった為に出来たのが今回のシルバーウィーク。
某掲示板では銀厨とでもいうのか…はさておき
今回のお題は『シルバーウィーク、どう過ごす?』
……うん、こうも休みが多いと流石にどこか出かけたくもなるのが人間というもの。
しかし!お金が無い以上は堪えなければならないものもあるのです!
と言う訳で家でTRPGをやったりやらなかったりして過ごす予定です、いつもとかわらねー

でももしかしたらもしかするとどこかに出かけたりするかもしれません。
その時はこの日記に書こうかなーなんて思うでんねこでした。


未来の子供たちへ [お題]

嘘と嘘を見抜ける大人になるんだ!

と、まだ20代の言う台詞じゃないですねこれは。
さて、久々な上に重ねるかのように久々なお題。今回は『未来の子供たちに伝え
たいこと』


何を伝えたいのかは冒頭ででっかく書いてますがこれについて理由を述べるならば…
この世の中に嘘が蔓延しているからです。
テレビを見れば捏造、ネットを見ても捏造。政治家はマニフェストを掲げてもそれを実行できるかもわからないと当選後にのたまう。


子供の頃じゃんけんをした時、後出ししたとかで揉めた事もたまーにありましたが、今の世の中後出しじゃんけんして、した方が得なことが事が多いんですよね。
そんな汚い大人にはなって欲しくないものです…と、何時までもピュアでいようと努力するもどこか薄汚れているでんねこでした。大人になるって悲しいことだよね


夏バテを吹っ飛ばすには? [お題]

はいあれから何日たったでしょう?…ゴメンナサイ。
あまり愚痴は書きたくないのでネタに困るのですよねこれが

そんな訳で今日のお題は「夏バテに効く食べ物を教えて!! 」って事で。
夏場といえばもう暑いわ蒸すわで体力が奪われがちですが、そんな時こそガッツリ食べられるものがいいのですよ。
確かに素麺みたいな冷たくて食べやすいものもいいですけど、毎日食べると飽きるし体力も落ちる。

で、でんねこお勧めなのが「カレー」と「焼肉」。日ごろの食生活が目に見えますね。
でもカレーのスパイシーな味わいや、焼肉の網で焼く際に出る香ばしい香り。口に入れ、ご飯を掻き込み味わう瞬間は至福の時…
どうでしょう?こう書くだけで書いてるこっちのお腹が空いて堪りません。

でも食べすぎは禁物ですよ?腹八分目という言葉は以外と大事ですからね。肥満防止に繋がったり
と、今日の昼自棄になって坦々麺とカレーとカップラーメンetcを一気に食った欲望に忠実なでんねこでした。


ネットで顔の見えない相手と対話なんて日常茶飯事だぜ! [お題]

と言う訳で貼った記事書かないとお話にならないよね。
と言う訳でお題は「あの人の顔が気になる!

はいもうネットゲームを長くやってると良くも悪くもその人とあってみたくなる機会は増えますね。
いつも親しくしている友人、あるいは恋人。はたまたエリアを荒らしまわってる馬鹿者にも興味本位で逢ってみたくもなります。
インターネットは顔が見えない仮面武道…舞踏会のような場所と思われがちですが、実はそうではありません。
密に連絡を取り合って近くにいる仲間同士落ち合ってカラオケしたり語ったりー何てこともたまにはしてます。
これを「オフ会」といいます。オンラインに対してオフラインで会うからね!

そんな訳でネットで知り合って、オフラインで会う。そして恋に…
なんて夢物語を考えるぐらいなら許されるんじゃないかと思うでんねこでした。
あ、ネットも現実も対人マナーはお忘れなく



面白かったらどうぞ

移転したどー [お題]

ScribeFireを導入し体制は万全。
後は気が向き次第バリバリ書こうとか考えてます、方向性は皆無

おそらくはセッションの感想や時事ネタ等になるとは思います。mixiの方と統合も視野に入れてます。
それと、PBW「シルバーレイン」なネタも混じるかもしれません、そこはタグでご判断を

という訳でコンゴトモヨロシクです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。