SSブログ
旅日記 ブログトップ

旅のおまけその1 [旅日記]

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


久々の長旅 [旅日記]

疲れた、ホント疲れた。

…昨日はクラフトのキャンペーンにあった「限定グルメ」とやらを食べに遠路遥々田川まで脚を運びました。
まず博多から直方へ、そしてそこから…


この1日フリーきっぷを買って金田へ行き5.5km程の道をとにかく歩きました。
大体40分ぐらい歩いて…迷ったのでお店に電話
電「すみません、そちらに食べに行こうと考えてるものですが。道に迷ってしまって…(以下現在位置を話す)」
店「でしたらその道を真っすぐ行って、信号が見えたら右折して坂を登ってください」
……すぐそこジャンっ!!


という訳で着きました『食味倶楽部 藤』美味しい華味鳥が食べられる店の様ですが今の時間ランチタイムもやってるとか。
という訳で早速…

このメニューの中から焼肉定食と限定メニューこと『明太子チーズ包みのあげもち』を注文


ド  ン


わーお、と思いつつもせっかく頼んだんだ。限定メニュー、いただきます!

ふむむ!一口入れた瞬間から凄いインパクトでしたこれは。
まずこの料理がどういうものかと言うと、外見は磯辺巻きですが中にクラフトのパルメザンチーズと福岡の名産品明太子が入ってるのですよ。
その上おもち(旨い米を出すところだけあり手作り)をフライヤーでこんがり焼いた一品。
最初はパリパリッとしてるのですが中はちゃんとおもちらしくモチモチしてて、中に入っているチーズの濃厚な味が脳天直撃!
なるほど、これはなかなか行けるなと思い食べ進めては見たものの…意外な弱点も

このおもち、写真を見てもご覧のように3つありまして1つでも結構なインパクトでした。
…これを2つ食べただけで結構キました。美味しいけどそれ以上に胃に、脳に…!
あとチーズの量が多すぎたのか明太子が入ってると書いてあっても「?」という感じでした。(中を割った所ちゃんと明太子は入ってました、もちろんチーズも)
とはいえお残しは自分の流儀に反する!という訳でしっかり完食。
その後焼肉定食(お肉が新鮮でGood)も平らげ、ご馳走様でした。
とはいえ、パルメザンチーズってミートソースにかける以外にも活用法があるものですね、暇があったら考えるのもいいかな。


さて、その後肉とチーズのパワーを借りて無事金田駅に到着後行橋へ。
目的はと言うと駅前がどんな感じか見るのと買いたい本があったので買うつもりでした。
ガタンゴトンとゆられ、外の田園風景を眺めつつボーッとしているうちに行橋へ到着。

………
何も、ない

本当に何もありません、いやあるんですけど博多駅みたいなエキチカや駅併設のショッピングモールはありませんでした。
いとこが行橋の近くに住んでいて「ここらヘン何も無いよ!」と行ってたのがわかった気がしました。
そんな訳で行橋から平成筑豊鉄道で直方へとんぼ返り。
その後は行きの逆ルート(直方→博多)を下り無事帰り着きました。

しかし疲れた。でも今度は大回りにでも挑戦してみようかな(よく分からない人はgoogle検索だ!)
旅日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。