SSブログ

ブーメラン、来る [愚痴・時事ネタ]

テンション上げると何かしらでダウナーになる法則
…隠しておきますね

こっちの事かどうかは判らないが、とうとう杞憂していた事を言われてしまった。
これを喩えるならばとある書籍で「今まで中卒だということを隠していたリーダーが学歴バレし、大卒の部下に恫喝される」そんな物が去来した。

人は何かしらの行動を取れば他者を傷つけいらだたせてしまう、だから篭ってようと言う人も居る。
けど、自分はそれが辛かった、だからなるべく動こうとした。
でもやる事成す事から回りで、やってもやっても他の人を苛立たせ、自分もそれを察して苦しんでしまう。

初めは何気ないつもりだった。所詮ゲームだし、でもゲームでも人は居るんだし楽しまないとと思った。
けどそれすらも、苛立たせる原因かもしれなかったとはまだまだ未熟だった。

やっぱり人って他者を傷つけないと生きていけない。聖人なんて誰もいない
皆最初は悪意の塊で、そこから成長し、学んで善人になっていく、でもそれでも根底にあるものはぬぐいきれない。

テレビは一部の政党を持ち上げ、それ以外を叩き、政治家は多くの票を勝ち取ろうととにかく喚く
全部私欲!よくまみれの邪悪としか言いようがない

話が脱線しそうなので置いて置いて、しばらくどうしたものか考えたりクールダウンしようと思います。
金銭面で親と激しく揉めてる事もあるのでそれこそ凍結も視野に入れた上で。

蝋燭が一番輝くのは、消える寸前
以上愚痴終わり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・ニューレジェンドユニーク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。