SSブログ

今日のお昼(本編) [お題]

まぁなんで分けたかというと、これもまたプレスブログのお題の一つ…もとい分けた方が見やすいからです。

という訳で今日のお昼は明星から出た「究麺 しょうゆ


他にもソース焼きそばやちゃんぽんな究麺もありますがそれはまたの機会にでも…
究める麺を略して究麺ですが、名前だけならどうとでも謳えます。問題は味!
という訳で熱湯を注いで5分待ってる間にパッケージとサイトをざっと読み
  • 究まる食感、新ノンフライ麺
  • コシのある太麺に濃コクスープ
…自分とんこつラーメンも好きですがこういう醤油も捨てがたいタイプでして、それでも太麺がやや苦手なものがあるんですよね。(とんこつラーメンは細麺がメイン)
サイトの方は…Flashはパス(待) 作った人には申し訳ないですがサイトを見るのにローディングした上でムービーでさらに待たされるのって嫌な性質なのですよ。とはいえ中々美味しそうな演出しやがります、湯気が出たりとか湯気が(略)

という訳でお時間です。

実食!


完食!

うん流石にこれで終わりませんからご安心を、味のレポートも忘れないようにしないと…
麺は歯ごたえのある平太い麺で、スープは粉末と液体の2種類。喉越しに抵抗はなく、結構あっさりと
量も適量で美味しくいただけました。 究める麺というだけあって麺については中々にいけてました。

とまぁ、こんな感じな「究麺 しょうゆ」でした。
それはそうと明星と聞くとやっぱりチャルメラとキンモクセイの曲(二人のアカボシ)を思い出しますよね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。