SSブログ

たまにはケーキを食べてみる [お題]


今回Uchi Cafe SWEETSのプラチナケーキを今回買ってきました。
今回選んだのはティラミスですが見た感じ実に美味しそうです。
が、果たして名前通りプラチナかどうかは食べてみたいと判らないわけで…さてさて。
では、実食!

P1000085.JPG


表面にかかったココアパウダーはほろ苦く、マスカルポーネはチーズと思わせないぐらいに甘い…けどよく味わうとやはりこれはチーズです。
しかし食べてみるとやはりクリーム的な甘さが…と思いじっくり見たところ…

P1000087.JPG


なんとチーズ、クリーム、生地、クリーム、生地の5層構造。
なるほどこれは確かにプラチナ的な仕上がりです。

生地部分はココアパウダーと同じくビタースイートな味わい。食べてて飽きがこない味わいです。味についてはいい線いってると感じました。

ただ、底敷のビニールが食べているうちに邪魔くさくなるのが少々厄介でしょうか、本体の形状も相まって寄ってくるとちょっと…

P1000083.JPG


値段の方は210円となかなかお得。是非近くにローソンがある方はこの機会に食べてみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。