SSブログ

年賀状について考えてみる [雑談]

絶賛睡眠時間崩壊中ですが、なんとかかんとかやれるもので頑張ってます。
そろそろ年賀状の季節ということですが、懐はこの冬の寒さ以上に素寒貧。まさに氷河期。
以前までmixi年賀状を使ってたわけですがそんな余裕もなく、四苦八苦してるとそこはmixi、コメントが付くんですよね。
あまり無理しなくてもメールとかでいいよってですね、でも自分としては心苦しいところも少しあったりも……

そもそも年に1回あるものぐらいは物に残る物で送りたいなーという表れが年賀状だと思うんですよ。
今年も一年よろしくお願いします。普段大して言葉もかけないもののちゃんと気にしてるし、平穏とかそういうものがあってほしい。
そういった意味が年賀状には篭ってる……と、実に古い思考があるわけですが、そんな思考でない懐にお金が沸くわけでもなし。
今年からはお言葉に甘えて日頃からコメントとか残していけたらなと思います。

……でも飽き性だからいつまで続くものか。そこが心配だ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。