SSブログ

ぐーるぐる ぐーるぐる [雑談]

『エンドブレイカー!』内にギガンティアなるコンテンツがあるのですが、これが手動でキャラを動かさないといけなくて非常に面倒くさい。
そこで、一番新しいダンジョンに課金するともれなく『デスマーチ』なるものが使える様になりました。
簡単にいえばオートプレイですな。

ただ、これを全キャラで出来るようにすると結構バカにならないので、仕方なく手動プレイしてます。

それはさておきSo-net--blogに余計なアバター機能がついて余計に重くなってるけどシンプルにつくろうという気概はなしですかそうですよね。
HPスペースにWordpressぶっこめねぇかなこれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記を書く時と書かないとき [雑談]

あるいは日記を書けない時というべきか。
体が動かないと日記どころじゃない、気が沈んでいても日記どころじゃない。

そう言って飛び飛びになると、全然書けなくなる。三日坊主で終わるときって大抵そんな感じ。
とはいえ、「言葉が歯車に巻き込まれて、ミンチになっていく」なんて書いただけでは不安を煽るだけだと思うんだ。

そうこうしつつ、昨日と今日は元気じゃないのです
動けるようになりたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早めの日記 [雑談]

昨日すっぽしかしたからというわけではないが、早めに。

とはいえ、体調がわるい時はどうも日記もうまく書けない。
ついつい暴言が飛び出してしまいそうになるし、何より愚痴っぽくなるからね。
基本的に(よっぽどでない限り)人を叩かない生き方をしているが、それは裏を返すと、よっぽどだった場合死ぬほど叩くということにもなる。

 ……たまに何を考えているのか、なぜこうして動いているのかわからなくなる。
働かなくてはいけない、動かなくてはいけない。
ただ、呼吸困難になるしパニックも起こす。それを抑えようと凛とするもボロが出る。
瞳孔はギラギラと見開き、はぁはぁと深呼吸とも取れない犬のような呼吸を繰り返し、直立不動に行進する。
自分でも以上だと感じるが、少しでも普通っぽく見えるようにしたい。

普通、一般的な尺度からみて「この人は異常者ではない」と思われるようになれば、まずは一歩前進だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日買った本 [雑談]

  • ドリフターズ1巻
  • ぶっ飛んでるところは相変わらずぶっ飛んでいるけど、やはり迫力があってみているこっちもわくわくする。
    妖怪「首おいてけ」こえーな、戦国大戦でいつかでそう。SS枠で

  • 小学生ホストポチ
  • 表紙でほぼ買い。
    問題の中身はというと……何このショタ末恐ろしいわ。
    いままでよくよく「あざといキャラを作っている」とは言われてきたけど、あぁこういうのを言うのかなと私感。






    しばらくこんな感じの日記を書けたらいいな。
    まだ本はたくさんあるのでネタには困らないはず。


    新年明けました [雑談]

    新年明けましておめでとうございます。
    今年一年よろしくお願いします。

    あさて、新年早々抱負とか色んな物を語るべきでしょうが、そう言ったものが特に無いこの悲しさで。
    強いて言えば「何か定職につくこと」が今年最大の目標でしょうか。 あと親への借金を返すこと。
    頑張れば何とでもなる内容ですが、新年早々またミスを犯してしまったことを考えると‥‥先はなかなか暗いようです。

    真っ暗じゃないけど、こう、薄闇な感じです。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    今年一年色々ありました。 [雑談]

    大掃除は結局まだ終わってないので、明日一日かけてやれたらいいなとか思ってます。

    ‥‥しかし1年長いようで短かった。色々あったけど今年は退職した時と同じぐらいに色々大変だった気がするね。
    これから色々あるだろうけど何とかやって行くしか無い。

    よく、ネガティブ思考とか暗い考えばかり持つと暗くなるとか言われるけど、別段真っ暗なわけではない事は言っておきたい。
    世の中はこんな様だけど、なんとかそこから活路を見出し、動いていきたいという消極的ポジティブ思考に過ぎない。
    けど、それをネガティブと取るかポジティブと取るかは人によるもので、やはりネガティブに取られてるんだろうなぁ‥‥

    昨日のいいとも創刊号見ました!(>▽<)
    最初から最後まで見れなかったけど、最後の歌合戦は見ましたよ!ラブ注入vする楽しんごさんはとってもプリティーですよね
    \(^o^)/新羽田空港!
    来年もとっても明るい一年になるといいですね!悲しい事(/_;)もいっぱいあったけど、うきうきわくわくどきどきすることもいいーーーーーーーっぱいあったし、来年もよろしくお願いしますっ!v(^^)v
    最後に、ラブ注入♥ 良いお年を(*^_^*)

    ‥‥うん、我ながらこれはないね。ない

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    案の定こんちくしょう [雑談]

    また……さぼっちゃったね。

    割かしネタが無いorネタにするにははばかられる事ばかりしてるんじゃないかなぁという事を悩んではこの様。
    ひとまず今日は掃除なんてしてみました。
    年末は大掃除、去年はまったく手付かずでした。

    ――で。
    そうはいえども、部屋が窮屈な原因の大半は親の持ってきたダンボールにあったりするので始末が悪い。
    なにせ、『不用意に片付けられない』『ダンボール自体が大きく、重い』『結構ボロボロ中身が溢れる』
    の三重苦はまるでダスクフレアが世界を侵略するかのようにmyroomを侵蝕していくわけです。釣られて汚してるこっちもこっちだけど。

    ひとまず今日だけでも不要なケーブル類と自分のダンボールを片付け、アルバムを整理しなおしただけでも大きな成果。
    クローゼットの開け閉めも楽々! 明日はどこから片付けたものかねぇ。


    久々の更新 [雑談]

    いけないね、更新が滞ってしまいがちになってしまう。
    少しでも、少しでも更新していくことが持続力になっていくのだけどどうも忘れてしまう。
    その為には、ネタが無いというのもとても弱りものとも言える……なので

    http://togetter.com/
    ネタがないときはこう言ったまとめサイトなどを使ってみることとする。
    こういうのは他人の褌で相撲をとるようであまり好きになれないが、何もしないよりましと割り切りたい。
    というわけで早速

    ――ざっと見たけど琴線に来るものがない。
    イカ娘とか見てないし……(ゲソ)


    しばし考える [雑談]

    WordPressに移行しようかどうしようか考え中。
    この重さはたまらん! ってことと、設置のノウハウぐらいは身につけたいなという点から。

    実際どういう事ができるのかというのがいまいちピンとこないが、やるだけのことはやって損はないとも思う。


    またひとつ、年をとる [雑談]

    最近So-netblogの調子がおかしく、APIさえも重くて日記がかけませんでした。
    本気で移転を考えざるを得ない。

    それはそうと4時21分を以てまた一つ歳を取りました。
    そろそろ年を取るのが嬉しくなくなってきたよ、なんでだろうね


    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。